HOMEお客様の声

我が家(エスコンド スクムビット50@オンヌット)に住まれたお客様のコメント

短期語学留学生 2011/08/01 〜 2011/09/11

 タイ語学校で勉強する為、1ヶ月ちょっとタイに滞在しました。
 ここの皆様には本当にお世話になり「ありがとう!!」の一言に尽きます。
 ドンちゃん騒ぎもありましたけど、皆快く受け入れてくれて本当にありがとう!

 語学学校の友だちも遊びに来てくれて、広くて綺麗なコンドを選んだのは正解でした。
 私は友だちと一緒にいるのが大好きで、毎週休日前は友だちを呼んでドンちゃん騒ぎ!
 そして翌朝は遅めのランチョンをして、買い物や旅行など本当にのんびりできました。

 先週は語学学校の友だちが帰国するのでお別れパーティーもしちゃって、
 もう恥ずかしいけど屋上の電灯とローソクをいい感じに灯して涙あり笑いありの一夜でした。
 私も涙ぐんだけど、うん!またいつか会えるさ!と気持ちを割り切ってます。

 そして今週末は私もお別れです。
 タイとタイで出会った友だち、そしてエスコンド本当によかったよー!
 絶対、絶対に!戻ってきますので、こんな私でよければまたご一緒させてくださいね!
 そして最後に、本当にありがとう!!

短期出張の日本人ビジネスマン 2011/03/11 〜 2011/05/10

 以前からこちらのコンドはタイ関連のウェブで知ってました。
 急な出張予算削減となりホテル生活が厳しい状況となってしまいました。
 オーナー様には無理を承知でお願いしたのですが快諾していただきありがとうございました。

 色々な方のコメントでも分かりますが、こちらのコンド生活はとても安心できます。
 住むスペース提供のみならず定期的な掃除や洗濯まで手配してくれて大変助かりました。
 コンドのスタッフからも心温まる笑顔とサービスを提供してもらいました。
 これからも皆様お元気で。本当にありがとうございました。

 P.S
 残り3週間くらいのタイ生活ですが、オーナー様よりコメント要望がありました。
 新しいウェブに掲載していただけるとのことで喜んでコメントいたします。
 私もウェブの一頁を飾れることができてとても光栄です。

バンコク勤務をしていたイングランド人ビジネスマン 2009/12/25 〜 2011/02/28

 ※ イングランドのお客様の為、英訳しました。
 タイ人の奥様とお子様を連れて本帰国することになりました!これからもお幸せに!

 Heddyさん
 1年余りのバンコク生活でしたが、色々面倒みてもらい本当にありがとう。
 部屋が綺麗だし、とても雰囲気のよい環境で生活できたこと妻も子供も喜んでいます。

 タイを離れてイングランドに戻るのは残念だけど、
 Scondoで生活した思い出は忘れることはないでしょう。
 タイで生活しようとしている知人にもHeddyのコンドは紹介していきます。

 それでは、またタイに遊びに来るので再会できること楽しみにしています。

バンコク勤務をしていた日本人ビジネスマン 2008/12/10 〜 2009/11/30

 2008年12月初旬。
 引越しをしなければならないし、それに今年のカウントダウンはどうしよう。。
 そんな些細なことを考えていた時期でした。
 パソコンで次の候補を検索し、このコンドをはじめて知ったのです。
 希望通りの立地に加えて条件もそんなに悪くない。
 ただ、実際に見なければ分からないので早速見学させていただきました。

 室内は新築だけあってとても綺麗。しかも家具も付けてくれると言ってくれました。
 それと家賃は駐車場込みなので車を持っている私には好感触。
 屋上ではパノラマ風景が見渡せるし、プールやフィットネスそれにテーブルとデッキチェアーまでありました。
 全般的に好感触だけど、何か物足りなさを感じていたその時に、ふと思ったことがあったのです。
 もし、この屋上で新年の打ち上げ花火を見れたらどんなに綺麗なんだろう。
 各地で打ち上げられる花火を独占できるような気がしました。
 そう考え出したら我慢ができず、夜景も見たい!と無理を言い夜のコンドも見させていただきました。
 思ったとおりでした。セントラル周辺や見渡したエリアのライトの光がやさしく目に入ってくる。
 それに風がとても心地よい。

 絶対ここだ!そう決心した私は即決で契約書にサインをしました。
 そして迎えた大晦日。部屋からグラスや食器を持ち込み数名の友人を交えてカウントダウンパーティ。
 プールサイドにあるテーブルにロウソクを飾り、パノラマを楽しみながら談笑。

 そして新年の瞬間です。
 セントラル、ラップラオ、バンナ、チャオプラヤ川向こうから一斉に打ち上げられる花火を見ることができたのです!
 その光は決して強すぎず、弱すぎず私の目にやさしく入ってきました。
 私の友人も歓喜のあまりプールに飛び込む有様。本当に忘れられない楽しい思い出となりました。
 あれから1年。タイでの仕事が終わってしまいました。
 ここを出るのは正直残念でしたが、日本に本帰国をしています。
 私が感動したように他の方も同様の気持ちになれると思います。
 絶対検討する価値ありの物件ですので見学してみることをお勧めします。

完成直後に入居した短期語学留学生 2008/07/07 〜 -2008/09/30

 私は2008年7月から3カ月間、タイ語の語学留学をしていました。
 学校から紹介されたアパートやコンドを見学し、最終的にSコンドに決めました。
 はじめてSコンドを見た時、まだ一部工事中ということもあり外観が古ぼけた印象を受けましたが、
 コンドの中に入ると部屋の壁や床、キッチンや家具は全て新品だったので迷わず決めました。

 特に私が気に入ったのは、寝室にあるシャワールーム以外に別のシャワールームがあることです。
 リビングも広いのでくつろぐには最高です。買い物はオンヌット駅のテスコロータスでできます。
 ときどき食材を購入してキッチンで自炊もしていました。
 私が更に気に入ったのが屋上のプールです。
 運動好きなので毎日プールで泳ぎ、その後プールサイドのデッキチェアでのんびりしてました。

 語学学校へ行く時は、オンヌット駅まで徒歩10分くらいかかるので、
 急いでいる時は捕まえやすいバイタクを使っていました。(たしか10バーツ)
 私がタイでの留学生活で一番印象に残ったのはやっぱりSコンドでの生活だと思います。
 タイが初めての私にとってSコンドはとても安心できる環境でしたし、オーナーの方には色々お世話になりました。
 お部屋探しを考えている方には是非お勧めします。そして私の体験談がお役に立てれば幸いです。

このページのトップへ
inserted by FC2 system